2017年03月13日

車運がない?

_shared_img_thumb_ELLsyuumeigiku14091504_TP_V.jpg

 今年になって、もう二回目の不思議の会ですね。年度末で、仕事もバタバタとし始める中・・・大事件?が起きました(笑)
 ある日の朝、ポストを見ると自動車保険の更新の手紙が届いていました。子どもも生まれるし仕事の休憩時間にでもじっくり内容を見直そう!と思い仕事用の鞄にいれ、出勤しました。
 しばらく走っていると愛車からカタカタカタと小さな異音が聞こえてきました。中古車で購入していたためそれくらいは仕方ないのかなあ〜とあまり深く考えていませんでした。


 無事職場に着き、一日の勤務を終え帰ることに。この時、朝の異音のことはすっかりと忘れていました(笑)

 帰り道を走っていると、またカタカタカタ・・・と。異音がどんどん大きくなり、これはだめだ!と思い近くの整備工場へ慌てて行きました。そこの工場では修理できないと言われ、ディーラーへ行って欲しいとのことだったので、不安な気持ちで少し走らせてディーラーへ。そこも、工場部署はもう営業終了しているので見れませんと言われ、翌日に予約を取り渋々帰ることになりました。
 すると、どんどん大きくなる異音に加えて、アクセルを踏んでもスピードが出ず今にも止まりそうな速度になってしまいました。益々不安が増す反面、どうにかしないといけない!という冷静な気持ちも出てきました。
 近くのコンビニの駐車場に車を停めて考えていると、ふと、自動車保険の更新通知のことを思出し、鞄の中から取り出してまずは、内容の確認。レッカーで運んでくれる保障が付いていたので、その紙に載っている電話番号に電話して、無事レッカーで自宅までは運んでもらえることになりました。
 もう動かすことの出来ない車になったので、車を買いにいきました。
「子どもがいるなら、こんな機能がほしいなー。」
「新しい車がほしいなぁー。」
と思っていたことが、怪我することなく叶うようになったので、ラッキーな話だったのかなあと思います。
 自動車事故をキッカケに、環境や状況が良くなったりしている人が周りに多いので、事故せずにこれをキッカケに良い方向へ進んでくれるといいなあと思います。


(Mさん 20代女性)
posted by 不思議の会ブログ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178676300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック